2021年06月11日

夏になると肌が乾燥する? ここでは、5つの人生のヒントをご紹介し...


夏は、特に長時間太陽の光を浴びることで改善皮膚 粗糙しやすくなり、脱水症状の危険性があります。 今日は、お肌を脱水症状から効果的に守り、お肌の水分保持力を高めて、潤いのある艶やかなお肌にするための研究方法をご紹介します。

肌の潤いを保つための方法はありますか?

1.水をたくさん飲む

水を飲むことは、体の発達にとても有益です。 水分の摂取量が少なすぎると、患者さんの皮膚は簡単に脱水症状を起こします。このような社会状況では、皮膚の外側の層(表皮と角質層)の水分が不足し、中国の皮膚の健康には寄与しません。 脱水技術は、改善皮膚 乾燥皮膚の腫瘍細胞に影響を与えるだけでなく、肝臓やリンパ系など、ほぼすべての生徒の体のさまざまな部分に影響を与えます。

水を飲むことで、肌の水分を直接表面に運ぶことはできませんが、企業は間接的に肌細胞を健康に保つことができるため、患者さんの肌の健康や肌質の改善につながります。 1日に1.5~2リットルの水を飲むことが推奨されています。

2.肌の保湿方法を学ぶ

夏になると、定期的に肌に潤いを与えることがとても重要になります。

3.果物をもっと食べる

夏は、チェリー、ブルーベリー、ストロベリー、マンゴー、アプリコット、パパイヤ、ピーチなど、多くのフルーツの季節です。 潤いだけでなく、フルーツには肌に必要な栄養素が豊富に含まれています。 例えば、ビタミンCはコラーゲンの生成を促進し、ビタミンEなどの抗酸化物質はフリーラジカルによるダメージから肌を守ります。

4.日焼け止めの使用

適量の日光を浴びると、肌に良いとされるビタミンDが大量に合成されますが、日光を浴びすぎると、肌が焼けたり、脱水症状を起こしたり、肌の弾力性が低下したり、老化が進みやすくなります。

屋外で過ごすことが多い場合は、日焼け止めを塗るとよいでしょう。 顔に日焼け止めを塗ることは多くの人が知っていると思いますが、忘れてはいけないのが手足にも必要だということです。 手や足は夏場に露出することが多いのですが、ここの肌トラブルは見落とされがちで、日焼けを引き起こすことにも影響します。

5.アルコールとカフェインを控える

アルコールとカフェインはどちらも肌を乾燥させます。 アルコールには利尿作用があることが知られています。つまり、体を脱水させ、肌荒れだけでなく、疲労感やめまい、吐き気などの症状を引き起こします。 また、カフェインには利尿作用があり、マグネシウムやビタミンCなど、体内に蓄積された重要な栄養素を簡単に排泄してしまいます。

空気が乾燥しすぎていると、時間の経過とともに肌からの必須オイルや水分の損失が加速され、肌荒れや脱水症状を引き起こすこともあります。

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